sara_udon’s blog

さらうどんは、マラソン2019-20シーズンでのサブ3を目指しています。ランニングメニューなどを中心にサブ3への道のりを書いていきます。

夏詣 亀有香取神社

令和元年7月7日(日)

 

ここ2年程元旦は、亀有香取神社までランニング&初詣でスタートしている。

1年の折り返しに夏詣ランをやることにした。

今日はあいにくの雨模様。往復約30キロのランニングは、ちょっとしんどいかなと思い、行きは電車で行くことにした。

f:id:sara_udon:20190708130421j:image

亀有香取神社には、道祖神も祀ってあって、ランニングに御利益があるとのこと。おかげさまで怪我することもなく、記録も伸びている。

ありがとうございます。

今日は、七夕ということで、七夕バージョンの御朱印も頂戴した。

f:id:sara_udon:20190708130434j:image

雨の中、帰りはランニング。 

f:id:sara_udon:20190708130457j:image

15キロくらいだと、雨の中でもそれほどストレス無く走れる。この日は、20度くらいだったけど、冷えた。

 

おまけ

つくばマラソンのエントリー、20時開始に向け、パソコン2台並べてエントリー準備。

ランネットとスポーツエントリー、どちらでエントリーできるか。しばらくこんな感じ。

f:id:sara_udon:20190708133805p:image

20時14分、スポーツエントリーでエントリー完了。ランネットは、その後少ししてから、エントリー画面にたどり着いた。

 

念願のつくばマラソン

夏詣の御利益。