sara_udon’s blog

さらうどんは、マラソン2019-20シーズンでのサブ3を目指しています。ランニングメニューなどを中心にサブ3への道のりを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月5月のランニング

3月に行ったASICS RUNNING LABでもらったトレーニングの指針を見ながら、自分にあったランニングを模索している。 この1年間は、多分こうというスピード練習をして、同様にフォームの改善をして、さらに距離を伸ばせば速くなると信じて練習した。実際速くな…

2019仙台国際ハーフマラソン

快晴、気温16°C、微風。最高のコンディションだ。 一昨年この大会を知って、昨年は気づいたら定員一杯で抽選も外れて、今年クリック合戦を突破してやっと走れた。 走ってみて、とにかく曲がる所が多くて、どこ走ってるかちんぷんかんぷんになるけど、応援が…

さらうどん GW 締めは東京マラソン

MGCファイナルチャレンジレースの福岡、びわ湖を走って、最後は東京マラソンコース。これまでのつまみ食い的な走りではなく、しっかり42km走った。 30km地点の銀座の混雑を回避するため、始発に乗って、神保町さくらホテル(24時間ランステ)へ。着替え等荷物…

さらうどん 旅ラン(2019GWその3)

5月2日福岡から京都に移動。 京都駅近くの新福菜館で腹ごしらえして、鴨川散歩。ランナーもけっこういる。ランニングコースとしてもなかなか良い感じ。 七条から北上して下鴨神社で参拝。鴨川デルタや糺ノ森を見て、鴨川ホルモーをまた読んでみようかと思っ…

さらうどん 旅ラン(2019GWその2)

長崎から福岡へ移動。 前日、福岡の友人(この4月に福岡に転勤した元同僚)と飲んだ。朝起きたら若干アルコールが残っていたが、ちゃんと走った。 朝5時50分、昨夜泊まった博多駅前にあるホテルキャビナス福岡前(写真①)をスタート。この地点は、福岡国際マラソ…

さらうどん 旅ラン(2019GWその1)

旅ランのスタートは、さらうどんが初めてレースに参加した「長崎ベイサイドマラソン」のコースを中心に走った。 7:45若干雨が降っていたが雨雲レーダーを見るとまとまった雨は降りそうになかったのでスタートした。 スタート地点は、ベイサイドマラソンでは…