sara_udon’s blog

さらうどんは、マラソン2019-20シーズンでのサブ3を目指しています。ランニングメニューなどを中心にサブ3への道のりを書いていきます。

さらうどん 旅ラン(2019GWその2)

長崎から福岡へ移動。

前日、福岡の友人(この4月に福岡に転勤した元同僚)と飲んだ。朝起きたら若干アルコールが残っていたが、ちゃんと走った。

 

朝5時50分、昨夜泊まった博多駅前にあるホテルキャビナス福岡前(写真①)をスタート。この地点は、福岡国際マラソン23km地点に相当。

大博通り博多港方面に向かう。那の津通りを右折して、千鳥橋を渡り、国道3号線を香椎方面に向けて左折した。

大博通りからずっと歩道が広くて走りやすい。朝早いので車が少なくて空気も綺麗(写真②築港入口交差点)。

f:id:sara_udon:20190502114219j:image

3号線をひたすら北上。筥崎宮、名島の一楽ラーメンを通り過ぎ香椎の折返し地点へ(写真③)。20年前に福岡に住んでいたのだが、たしかこの辺りに、ダイエーがあったはず。

折返しは、31.6km地点、昨年の福岡国際では、先頭集団8人くらいだったのかなぁ?ここから、千鳥橋までの6kmの間に服部選手が抜け出したんだよなぁと思いながら走った。(写真④千鳥橋、服部選手が1人で曲がってきたところ)

f:id:sara_udon:20190502115917p:image

15.79km、1時間24分31秒の福岡ランでした。

 

f:id:sara_udon:20190502121313j:image

おまけ、昨日は令和を記念して太宰府天満宮御朱印をいただきました。

おまけのおまけ、その太宰府に行く途中、二日市でラーメン暖暮で、煮卵ラーメン+替え玉いただきました。