sara_udon’s blog

さらうどんは、マラソン2019-20シーズンでのサブ3を目指しています。ランニングメニューなどを中心にサブ3への道のりを書いていきます。

さらうどん 旅ラン(2019GWその1)

 

 旅ランのスタートは、さらうどんが初めてレースに参加した「長崎ベイサイドマラソン」のコースを中心に走った。

7:45若干雨が降っていたが雨雲レーダーを見るとまとまった雨は降りそうになかったのでスタートした。

 

スタート地点は、ベイサイドマラソンでは水辺の森公園なのだが、雨が降っていたので雨宿りしていた長崎港ターミナルのある大波止からスタート。写真②大波止から水辺の森公園の方角

大波止から長崎駅の方向へ北上?

いつのまにか引っ越ししてた長崎県庁の横を通って浦上川沿いに北上。

福山正博の唄に登場する旭大橋の下を通って、稲佐橋まで進む。残念ながら稲佐山は見えない。写真③稲佐橋から旭大橋の方角

 

f:id:sara_udon:20190501054616j:image

稲佐橋を渡って、国道202を左折して女神大橋をめざす。まだ2km。雨は降っているが、暖かいし、柔らかいし、雨の長崎は風情があっていい。

三菱重工長崎造船所(④)を通り過ぎて、トンネルを2つ抜けると6km地点の女神大橋女神大橋は、雲の中。写真⑤⑥

女神大橋を過ぎたら、ペースアップしてゴールの水辺の森公園を目指す。小菅修船所の横を通って、トンネルを抜けると大浦。

ダイヤモンドプリンセス⑦が停泊していた。デカっ!一昨日、横浜港での映像をニュースでみたが、長崎で実物を見ると、それはそれで不思議な感じだ。

 

f:id:sara_udon:20190501091403j:image

長崎駅までクールダウンのジョグをして、合計15.55km、1:23‘17“のランニングだった。

 

走った後は、生ビールとさらうどん。

群来軒さんで760円の皿うどん(プロフ画像)。絶妙な甘みのある皿うどん美味しくいただいた。あんかけチャーハン840円も良さげ。