sara_udon’s blog

さらうどんは、マラソン2019-20シーズンでのサブ3を目指しています。ランニングメニューなどを中心にサブ3への道のりを書いていきます。

さらうどん 52歳 マラソン2019-20シーズンで”サブ3” 目指します!

 初めてフルマラソンを走ったのは、2010年1月いぶすき菜の花マラソン

 30キロあたりから、ふくらはぎがつりだしたが、絶対歩かないと歯を食いしばって最後まで走った。記録は3:52'32"、サブ4だった。

 あまりのつらさに、もう2度と走るまいと心に誓ったが、すでに3月の出水ツルマラソンにエントリーしていたので走った。次は、サブ3.5とトレーニングを積んで臨んだが、結果は3:33'02"だった。

 さらうどん50歳の2017年4月転勤で仙台に移った(1年だけ)。飲んだ勢いで、第1回東北・みやぎ復興マラソンに出ることになった。今度こそ、サブ3.5と臨んだが、あえなく撃沈。4:17'08。

 

 この時の悔しさをばねにして、1年間トレーニングを積んだおかげで、2018-19シーズンは、

  2018.10.14 東北・みやぎ復興マラソン 3:29'38"(ネ) 3:29:49(グ)

  2019.01.27 勝田全国マラソン 3:21'49"(ネ) 3:23'46"(グ)

  2019.03.17 板橋Cityマラソン 3:19'33(ネ) 3:22'41"(グ)

 3大会連続でPB更新できました。板橋はもう少し高みを目指していたのですが…

 今まさに伸び盛りということで、来シーズンは思い切ってサブ3を目指します。